合鍵が必要となる時はなくした時・ご家族のために増やしたい時など。
鍵のトラブルや入手・作成のルールも様々です。
いざというときに困らないようにしたいですね。
メーカー純正の鍵は大切に保管しましょう。
「新しい鍵が3個ぐらい付いているから」とそのままお使いになる方が大半ですが、メーカー純正の鍵は基準の精度ですので大切に扱いましょう。
後にメーカー純正キーを取り寄せるためにも必要ですので、1本は必ず保管しておくことをおすすめします。
鍵は摩耗で精度が落ち、弱ります
メーカーの鍵は正確に作られている鍵です。
鍵は使っているうちに摩耗し、鍵の山が0.1mmも減ると調子が悪くなってしまいます。
歪みや金属疲労でシリンダー内で折れて残ってしまうと高額な費用となります。
すり減った鍵から合鍵を作ろうと思うとしても新しい状態よりは精度が落ちてしまいます。
摩耗する普段の鍵は合鍵を使い、傷んできたら保管していた鍵で作りなおして快適。
メーカー純正キーは保管用・合鍵作成用としておけば安心です。
予備を持って緊急時も安心
鍵を無くすのはいつでも突然です。
最近では数日~数週間の取寄せでしか手に入らない、すぐに作ることのできないルールのキーも多く出ています。
家族でギリギリの本数しかないと、無い期間はとても不便になります。
合鍵は本数を記録して作っておき1本でも予備を保管しておきましょう。
お見積りだけでもお気軽にご来店下さい
「この鍵は作成可能?いくら?」というような事前のご相談だけでも大歓迎です。
家の玄関・車・バイク・ロッカー・自転車・電動自転車・倉庫・シャッター・駐車場・門扉・重機・机キャビネット
様々にご対応致しております。
ご料金・詳細につきましてはこちらをご活用下さい