カビのクリーニングもおまかせ!オゾン発生器を導入しております。

靴やカバンにカビが生えてしまったらまずご相談ください。
ツヤ革でもスエード革でもご対応できます。

革製品にカビが生えてしまったら拭くだけでいい?

カビ菌は布で拭うだけでは殺菌されないため十分ではありません。
早々に再発生してしまいますし、ニオイも気になります。
気持ちよく使用するために、殺菌と消臭ができるカビクリーニングが不可欠です。





※カビの写真は残酷なので仕上がりの写真です!

革のカビは殺菌できます。

革製品に優しく、カビ殺菌性能のある専用の薬剤で表面のカビを拭い取り、浸透させ革の芯まで除菌します。
再発してくるので再発しなくなるまで薬剤で除菌を繰り返します。

拭えない場所と匂いは「オゾン発生器」でしっかり除菌します

仕上げに細部のカビ成分を直接分解させられる効果がある
除菌効果の強い「オゾン発生器」を使い、気体による化学反応で効果的に再発防止をいたします。
薬剤だけでは消せないカビのニオイもほぼ消臭可能です。

オゾン殺菌・脱臭とは・・・

空気から生成されるオゾンには安全に悪臭の菌を分解できるメカニズムがあり、ニオイのもとになっている物質や、人にとって有害な菌などとくっついて分解するのがオゾンの特性です。
分解したあと、オゾンは酸素に戻り完全無害化されるため、薬品を利用しての脱臭、殺菌消毒などと比べ圧倒的に効果があり、脱臭や殺菌・除菌などの現場ではオゾンが幅広く活用されていています。
大手清掃業でも導入されております

  • ・住宅の生活臭、ゴミ臭、カビ臭
    ・調理器具、おもちゃの除菌
    ・部屋、中古車のタバコ臭
    ・救急車の清掃・医療器具の滅菌
    ・ホテルの客室清掃
    ・ペット臭 などなど

クリーニングご希望の際はカビが付いたままお持ち下さい

お持ち込みいただくときは水などで拭いたり濡らさず、カビを吸い込まないようポリ袋等にいれて、カビがついたままお持ちください。
濡らしてしまうとカビが革の内部にまで余計に浸透してしまいます。

◆目安料金(税込)

パンプス2,500円~
紳士靴2,500円~
ブーツ3,000円~
カバン3,500円~

※革のケア仕上げも込みの料金です。
クリーニングのレベルにより変動いたします。
期間:5日~10日ほど
※すべてのニオイが完全に消せるわけではありません。ご了承ください。

ご自身でできるカビ除菌剤の販売もいたしております。2,000円(税抜)ご相談ください。